わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2022年8月の損益報告

今朝は病院へ行ってきたので、トレードはしていません。

自宅に戻ってから相場状況と監視銘柄のチャートを見ていましたが、エントリーしようかなと思う銘柄もなく、後場も取引しませんでした。

 

では、8月の損益報告をしたいと思います。

 

先月は過去最高の損失でした😅

 

原因は明らかに信用取引を始めた事で損切りを先延ばしにして、ナンピン回数を増やした事にあります。

 

その結果、損益を膨らませてしまいました。

 

原因ははっきりしている為、改善は出来ると思います。

 

利益は3万円ほどあるので、単純に損失が減れば利益になりそうです。

 

そして、デイトレを始めた2020年からのトータルの損益がこちらです。↓

今年の6月、7月がかなりプラスだったので、損失がこのくらいで済んで良かったです。

 

金額を見れば分かりますが、まだまだ取引経験が少ないですね。

 

ちなみに私が現在デイトレで使える金額は信用取引で240万円弱くらいです。

 

取引している銘柄の株価は500円~2500円くらいの銘柄に絞っています。

 

理由は単純に株価が高いと制限値幅も大きくなるので、利益が取れる分、損失も大きくなる為です。

 

そして、今は100株単位でしか取引しておらず、ナンピンも禁止にしました。

 

ルールはたくさん決めていませんが、とりあえずは損切を早くとナンピン禁止にしました。

 

暫くはこのルールでデイトレを頑張りたいと思います。

 

そういえば、塩漬けになっている銘柄がついにプラ転しました!

最近、相場が悪いせいか、マイ転したりと不安定な感じですが、利確ポイントを狙っています。

 

半分は利確して長期保有も検討中です。

 

明日は金曜日ですが、今日下げた分上がってくれるかな?と期待しています。

 

お読みいただき、ありがとうございました。