わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

いつもよりも慎重なトレード

今朝はエントリーしようとしていた銘柄が寄り付かず、監視銘柄の中から色々な銘柄のエントリーポイントを探っていました。

 

そして、9時25分くらいにやっとエントリーしました。

今、すごく人気の銘柄で約定回数も上位で出来高は1000万株以上の銘柄です。

 

得意のリバウント狙いで、移動平均線ゴールデンクロスを組むところでエントリーしました。

 

そして、今日も利確は一瞬でした💦

 

その後、一旦ヨコヨコしてから勢いよく上がって行きました。

 

エントリータイミングはバッチリなのに、まだ負けすぎたせいか、まだまだ自信が持てず、利確は早いんですよね😅

 

しつこくナンピンして大損するよりはマシかな?😂

 

自信は少しずつ取り戻していきたいと思います。

 

ちなみに朝1、エントリーしようとしていた銘柄はストップ高に近い所で寄り付いたのでスルーしました。

 

その後、張り付きストップ高だったのでエントリーしなくて良かったです。

 

そういえば、塩漬け株で貸株をやりつつ配当を貰っていたので地味に利益がありました。

 

貸株の事はよく分からず、塩漬けから1年後くらいに始めましたが、もう1年早く始めていたら良かったなと思いました。

 

貸株金利もだいぶ下がってしまったので、わずかな貸株料と配当を貰いつつ含み損が減るのを待ちたいと思います。

 


今はトータルの損益が6万近くマイナスなので、半分くらいは助かりました😊

f:id:okozukainote:20220905104708j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。