私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

ナンピンしても、また下がる

最近はデイトレをお休みしていますが、含み損の銘柄がそろそろ上がってきそうだったので、ナンピンしてみました。

 

今日はここが底だ!と思って買いましたが、結局そこから5円くらい下がってしまいました。

 

まぁ、よくある事ですけど。

 

 

ナンピンのタイミングは難しいですね。

 

 

テクニカル的には上昇サインが出ていましたが、まだ暫くもみ合いそうです。

 

とりあえず、平均取得単価を下げる事は出来たので、タイミングを見て一部だけ売って、デイトレの資金を増やしたいです。

 

 

今、私が自ら購入して保有している銘柄は3つあって、1つめは一番、初めに持ち越したデイトレ銘柄です。こちらは最近、やっと信用買残が改善されてきてアップトレンドに転換してきました。

 

 

タイミング的に高値で買った人が追証で手放したんじゃないかと思います。

 

 

空売りも少しずつ減ってきてるし、業績はプラ転したし、これから順調に上がってくれたら良いなと思います。

 

 

かなり時間がかかりそうですけどね、、、。

 

そして、2つめはYouTubeで投資家が今は安いと言っていたので買ったIPO銘柄です。

 

こちらは公募割れしてから反発してきました。

 

 

ただ、こちらもかなり時間がかかりそうです。

 

 

最後は窓開けして下落していた銘柄で長期保有でもいいかな。と思って購入しました。

 

 

こちらは前のめりで買うタイミングが早すぎました。

 

 

冒頭に書いたナンピン銘柄です。

 

 

これら3つの銘柄を早く手放して、身軽になりたいです。

そして、またデイトレしたいです。

 

 

それより、働いた方が早いですね😅

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。