わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

エントリーポイントを観察していたけど

今朝は地合いが良さそうでしたが、新しく追加した監視銘柄の板状況は微妙だったので、昨日取引していた銘柄の板を見てみたら、いつもよりギャップアップしそうな雰囲気でした。

 

何か好材料が出たのかな?と思って楽天証券のニュースを確認したら、やっぱり好材料が出ていたので、エントリーする事にしました。

 

9時には寄り付かず、暫く待っていました。

 

寄り付いてから上に行くのを確認してからエントリーして、高値かな?と思ったところより10円くらい下で利確しました。

 

利確した所が上髭だったので、早く利確して良かったです😊

 

その後は良い足型の銘柄を見つけたので、観察していました。

 

ここがエントリーポイントかな?というと思ったところから上がっていったので、実際にエントリーすれば良かったです💦

 

次にまた気になる足型の銘柄を見つけたので観察していました。

 

さっき、チャンスを逃したので今度は実際にエントリーしてみました。

 

ただ、エントリー後に値動きが止まって高値付近だったみたいで逃げ遅れて陰線に巻き込まれました😱

 

出来高が100万株以上の銘柄でゆっくりだったので、5分足でゆったり構えていたら、急に値動きが激しくなって焦りました💦

 

値動きが落ち着いてから見たら、10円くらいしか下がっていなくて、押し目だったみたいだったので、損切せずに禁じ手のナンピンすれば良かったと思いました😂

 

というのも、今回は500円以下でアップトレンドの銘柄だったので制限値幅を考えれば、そんなに下がる事もなくナンピン地獄になることもないなと思ったからです。

 

これからは1000円以下の銘柄で押し目と判断できればナンピンを解禁しようかと思いました。

 

まだ、ちゃんと押し目と判断できていませんけど😅

 

今日も勝ちですが、損切したので後味悪い感じで終わりました。

 

そもそも、今日はラッキーパターンに近いので、こうゆう時は欲を出さずに勝ち逃げした方が良いなと思いました。

 

f:id:okozukainote:20220830104531j:image

お読みいただき、ありがとうございました。