私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

収穫しました

私が経験した数々の仕事について書いています。

今日、ついにトマトを収穫しました!

f:id:okozukainote:20200814203334j:image

 

大玉トマトを買ったのですが、中玉くらいでした。

最近、猛暑が続いていたのでお水をちょっと多めにあげたら裂けてしまいました。

 

トマトは乾燥を好むのは知っていたのですが、暑すぎて葉っぱが枯れ始めていたので、ついつい水を与えてしまいました。

日よけしてあげれば良かったです。

 

次回はミニトマトプランターで育てて、日当たり調整をしたいと思います。

植えるのも遅かったので、こんな暑い時に収穫時期となってしまったのも良くなかったです。

 

収穫のタイミングとしては早かったのですが、裂けてしまったので収穫しました。

食べてみましたが、やっぱりまだ早かったです。

パスタや煮込み料理に使いたいと思います。

 

収穫といえば、今日は株の取引はしていません。

いつもお世話になっている株が朝から下がっていて、値動きも少なかったのでエントリーもせず、ただ様子を見て終了しました。

 

株を始めてすぐの時は、とにかくエントリーしたくなりましたが、今は冷静に見ていられるようになりました。

 

成長したなぁ、、、。

株を始めて2週間くらいなんですけど、早々に痛い目に遭ったのが良かったです。

 

元々、値動きは激しい銘柄なので、また来週に様子を見てエントリーしたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。