わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ADHDについて調べまくる

自分がADHDの可能性がある事が分かったので、ネットで調べまくっております。

 

YouTubeをやっている発達障害の方が結構いて参考にしています。

 

今日も夜中の3時くらいまで、ずっとYouTube見ていました。

 

ADHDって寝つき悪いみたいです。

 

色々と対策とか教えてくれる方がいたので、今はそのチャンネルにハマっています。

 

結構、専門家にも発達障害が多いみたいで実体験で話してくれるから、すごく分かりやすくて共感できます。

 

専門家の方が苦手な事の克服より、得意な事を延ばした方が良いと助言されていました。

 

もっと、早く自分の事を分かっていれば、こんなに遠回りした人生を送らずに済んだのかな?と思いました。

 

まぁでも、気づかずに死ぬよりは今知って良かったなとは思います。

 

それより、今まで自分に合わない環境でよく頑張って生きてきたなぁと褒めてあげたいと思いました。

 

少しでも生活しやすい環境や習慣を作る為に色々とアドバイスを貰ったので、早速実行したいと思います。

 

まずは夜更かししやすいので朝は目覚ましが鳴ったらカーテンを開けて太陽の光を浴びる事にしました。

 

朝方の生活に戻せたらいいなと思います。

 

いきなり、色々とやるとストレスになりそうなので、とりあえず1つだけにしておきます。

 

朝方の生活に慣れたら、次は食生活の改善をしたいと思います。

 

それに関してはまた書きたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。