わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

自分の価値を決める難しさ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

フリーランスになって、1番悩んだのが価格設定です。

 

同じ仕事の相場は分かっていても、まだ未経験の私が相場くらいの仕事が出来るかは分かりません。

 

そこで、数少ない友人知人に聞いてみました。

 

私が設定した価格について、だいたいの人が安いと言っていました。

 

相場の半額以下に設定していましたので💦

 

でも、そのおかげで知人から仕事の依頼が来ました✨

 

経験値を上げるには良いチャンスです!

 

そして、実際の仕事を見てもらってから価格について知人に聞けるチャンスでもあります。

 

まずは1番最初に依頼してくれた仕事を全力でやってきます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。