わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

1分トレード

昨日、押し目損切りして失敗した銘柄に今日もエントリーしました。

 

ほぼ続き足で寄り付きましたが、20円ほどギャップダウンしたので、チャートを見ながら始値まで戻ってからエントリーしました。

 

その後、もの凄い勢いで上がっていきました!

 

利確タイミングは板を見ながら、買い板が一瞬だけ弱くなった時にしました。

 

運動は得意な方なので、動体視力と反射神経が役立ちました✨

 

後でチャートを見たら、ちょうど陰線の始値で利確出来ていました。

 

その直後に30円程下がったので、利確タイミングはバッチリでした👍

 

それからは綺麗な足型でさらに上がっていったので、再エントリーすれば良かったんですが、久しぶりに勝てたので満足してしまいました😂

 

久しぶりに友人と会う予定もあったので、家事を片付けて、さらに金運を上げる為にトイレ掃除をして、スッキリした気分で出かけました。

 

美味しいランチを食べて、楽しい時間を過ごせました✨

 

さらに塩漬け株の含み損も減っていました👍

 

最近、負けた報告ばかりで辛かったのですが、トレードの反省がちゃんと生かされたのかな?と思いました。

 

株を始めた2年前くらいに株の本は色々と読みましたが、改めてチャートの勉強をしようと思って、メルカリで本を買いました。

 

帰宅後にその本が届いたので、さっそく勉強し直したいと思います!

 

f:id:okozukainote:20220817223018j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。